すだち 運営体制変更のお知らせ

 

 

運営体制変更のお知らせ

 

関係者の皆さま

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

2016年10月26日にオープンした「コワーキングスペースすだち」は、地域の皆さま・関係者の皆さまに支えていただき、2周年を迎えようとしております。
また、2017年3月24日に設立した一般社団法人すだちも、本年8月1日に3期目を迎えました。

おかげさまで、コワーキングスペース運営事業およびテレワーク事業は、基盤づくりのステージ(0→1)を終え、これから、自立化に向けた動きをますます加速化させていくステージとなってまいりました。

そうしたステージの変化に伴い、この度、3期目を迎えた8月1日付けで、事業の運営体制を一部変更させて頂きましたので下記の通りご連絡申し上げます。

・一般社団法人すだち(以下、一社すだち)は、これまで、株式会社コミクリ(以下、コミクリ)とNPO法人MYstyle@(以下、マイスタイル)の2者に業務を委託して事業を運営して参りました。
(※一社すだち設立前は、コミクリとマイスタイルの協働体制で事業を運営していました)

・マイスタイルが、2018年8月1日付けで一社すだちの運営から外れましたので、マイスタイルに委託していた「コワーキングスペースの運営業務および子育てサイトこだちの運営など(以下、コワーキングスペース業務)」につきましては、8月1日以降は、コミクリに委託することとなりました。

・一社すだちの代表であった竹内 千寿恵は、理事の任期満了に伴い辞任することになりました。一社すだちの新しい代表理事は、コミクリ役員の小西 信之となります。

・マイスタイル職員としてコワーキングスペース業務に携わっていた藤木 淳および森田 美和子は、7月31日にマイスタイルを退職・8月1日にコミクリに入社し、引き続き、コワーキングスペース業務に携わっております。

・コワーキングスペース業務につきましては、8月1日以降も、それ以前と変わらない形態で行って参ります(1dayキッチン、1dayサロン、コワーキングスペース、セミナールーム)。

今後とも「女性が輝き、働き、暮らすまち」の実現に向け、新体制の下、より一層日々の業務に励んで参りますので、ご指導ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

敬具

一般社団法人すだち